Posts Tagged ‘WAVE’

m_at_w_t 新興ガレージキットメーカー「モデラーズアットワーク」より、装甲騎兵ボトムズ WAVE製の1/35ラビドリードッグ プラスチック・インジェクションキット(PS/ST版)をベースにストライクドッグを制作できる改造パーツが登場! Read the rest of this entry »

g_001 Read the rest of this entry »

線香亭無暗のやたら模型制作室
 はい皆様、2週間のご無沙汰でした。
 先週は更新日の前に腹痛と眩暈でダウンいたしまして、これは今話題のノロか? ノロの呪いか?! なんて戦々恐々としていたんですが、どうやら違ったらしく、ちょっと休ませていただいて回復いたしました。先週の更新を楽しみにしていただいていた皆様、申し訳ありませんでした。今回は先週の休みの分も加えていつもより長くお送りしますんでね、どうぞご勘弁下さい。
 ということで今回はWAVE 1/24 レジンキャストキット「ラビドリードッグ」 その4 完成編。早速張り切ってまいりましょう!! Read the rest of this entry »

線香亭無暗のやたら模型制作室
 はい皆様、一週間のご無沙汰でした。
 いやぁ、ちょっと捻挫をしましてね。しかも家の中で。まあ捻挫自体はたいしたこともなく、元気に歩き回ってるんですが、これをチョコッとツイッターに書いたら反応がリニアなこと(笑)。普段は記事更新のツイートしたってリツイートもしてくれないくせに。全く「人の不幸は蜜の味」を地で行く奴らばっかりだ! こうなったら倍返しだっ! と叫んでみても、みんなを捻挫させて歩く訳にも行かないんで、「ああ、オレはみんなに心配されているんだなぁ」と、心構えを変えることにしました。世間ではこういうのを“老化”っていうの? ねぇ、言うの?? ということで老化はしても模型制作量は落ちないワタクシ線香亭。今回も張り切ってまいりましょう!! Read the rest of this entry »

線香亭無暗のやたら模型制作室
 はい皆様、一週間のご無沙汰でした。
 正月もすっかり終わって通常営業。なれど休暇気分はいまだに抜けず、四苦八苦して仕事に勤しんでる、なんて方も多いと思います。ワタシの場合、昨年末から四苦八苦し続けでそのまま新年を迎え、今に至っているので全く通常営業のままです。でもまあ、模型的にいうならばこの「四苦八苦」というのは結構重要で、苦労した部分が多いほど出来上がった時の満足感はひとしお。しかも苦労をした分だけノウハウが身に付きます。こんなこと書くと、「またジジイが説教臭いこと言ってヤガル」なんて言われそうですが、振り返ってみると、ひどい目にあって何とか模型を組上げた時の経験のほうが役に立っていたりするよなぁ、なんて考えたりして。まあ、何でも無駄なことはないんだなぁ、なんて思います。てなワケで今回も張り切って模型をつくりましょう! Read the rest of this entry »

線香亭無暗のやたら模型制作室
 はい皆様、明けましておめでとうございます。
 2014年より毎週金曜日午前3時の更新から、毎週金曜日15:00の更新となりました、この「やたら模型制作室」。本年も宜しくお願いいたします。
 さて、この年末年始、皆さんはいかがお過ごしでしょうか? 日頃の忙しさで手を付けられなかったキットなんかを作ったりされてますか? ワタクシ線香亭はあいも変わらず年末年始も模型三昧。というより、いつもより忙しく模型を作り続けております。なんせ模型を作りながら新年を迎え、そのまま朝を迎え、体力の限界を感じてひと眠りして、起きたら模型を作っているという、なんだか全然年が変わった感じがしない新年(笑)。まあ、それでも年が変わったことは確からしいので、気分だけは新たに今年もガンガンと模型を作りましょう! Read the rest of this entry »

gg_001 Read the rest of this entry »

線香亭無暗のやたら模型制作室
 はい皆様、1週間のご無沙汰でした。
 いやあ、終わらないね。今回の作例。やってもやっても作業が減らない。これ、大きな原因は作業をしながら新たな作業を増やし続けてるせいなんですけどね。端的に言うと完全なる自業自得。この連載を見てくれている模型仲間からも「今回は完全に趣味でやってるだろ」なんていわれたりして。ええ、そうですとも。たとえ仕事でもボトムズ関連は趣味が入っちゃうんですよ。たまにはやらせておくれよ、趣味全開の作例をさっ!! なんて、開き直った所で模型は出来上がりません。さっさと作業を進めましょう。 Read the rest of this entry »

線香亭無暗のやたら模型制作室
 はい皆様、1週間のご無沙汰でした。
 いきなりですが、今回はまず最初に謝っときます。すいません、今回「ISS仕様ターボカスタム」完成しませんでした~! いやぁ、なんだかいろんな所に懲りすぎちゃってとてもじゃないけど完成しなかった。ただそれだけじゃなくて、ディテールや形状、イメージの確認のために「装甲騎兵ボトムズ ペールゼンファイルズ」の映像を見ちゃうのがまたいけない。もう通しで50回以上観てるのに観始めると止まらなくなっちゃうんですよね。おかげで制作時間が余計に圧迫されるという悪循環(笑)。しかも11月1日からバンダイチャンネルの月額見放題にペールゼンファイルズがラインナップされるというウレシイ情報も! まだ観たことのない方はチャンスです。今回制作のISS仕様のターボカスタムが出てきますからね。こりゃあ気をつけないといつまでたっても完成しないぞ! Read the rest of this entry »

線香亭無暗のやたら模型制作室
 はい皆様、1週間のご無沙汰でした。
 なんだかこう、急に寒くなりまして体が対応し切れていない線香亭です。こういうのを“老化”って言うんでしょうね。寒いとどうも体の動きが鈍いような気がする。これでちょっとは運動でもすればいいんでしょうが、あいにく近くに目当ての運動施設がなかったりして、どうも調子がよろしくない。ところが、これが模型好きの方々とお話させていただいたりすると一気にテンションが上がるんですな。つい先日もそういう集まりに参加させていただきまして、すっかり楽しませていただきました。ただ会場から自宅まで1時間半ほどの帰り道の間にすっかりテンションが元通りになっちゃったんですけどね。もう引っ越すぞ! 絶対に引っ越す!!
 という決意も新たに、今回も張り切ってまいりましょう!! Read the rest of this entry »