Posts Tagged ‘ミリタリー’

g_001 Read the rest of this entry »

線香亭無暗のやたら模型制作室
 はい皆様、1週間のご無沙汰でした。
 いよいよ暖かくなってきましたね。ただこの時期に困るのは外出する時に何を着ていけばいいのやら? というところです。朝晩はそれなりに冷えるし、日中は暖かい。このあいだ、打ち合わせにシャツの上にロングコートを羽織っていったら「暑苦しいからやめろ」とか「コスプレか?」とか言われたりして。でもそれしか持ってないんだからしょうがない。お足はみんな模型用品や呑み代に使っちゃうんだもん。そう考えると模型作ってるか、原稿書いてるか、呑んでるかしかしてないな、オレ。でも反省はしない(笑)。ということで細かいことは気にせずに今回も模型を作りましょう。
 さて、今回はタミヤ 1/35MMシリーズ「イギリス陸軍 S.A.Sランドローバー ピンクパンサー」もいよいよ完成編。早速、張り切ってまいりましょう!! Read the rest of this entry »

線香亭無暗のやたら模型制作室
 はい皆様、1週間のご無沙汰でした。
 いやぁ、「笑っていいとも」終わっちゃいましたね。実の所それほど観ていた訳じゃないんですけれども、いざ終わってみて、ふとお昼にテレビを付けた時にあのテーマソングが流れてこない違和感って、結構衝撃的です。これこそ30年以上続けてきた「継続の力」なんでしょうね。
 模型制作も継続が完成への近道。ということで、今回はタミヤ 1/35MMシリーズ「イギリス陸軍 S.A.Sランドローバー ピンクパンサー」その4回目。早速、張り切ってまいりましょう!! Read the rest of this entry »

線香亭無暗のやたら模型制作室
 はい皆様、1週間のご無沙汰でした。
 ええ~、職業モデラーのワタクシ、当然ながらいつも複数の模型を同時進行で作っているわけですが、最近スケジュールにかかわりなく、その時に机の上に広がっている模型を優先的に作っちゃうという症状に悩まされております。これは春のせい? それとも歳のせい? なんて、原因を探ってみた所、同時進行している模型の数が8個を超えると、この症状が起こるということを発見しました。どうやらワタシの脳味噌は同時進行7個までが限界で、それを超えると「制作する」以外の由無し事をすっ飛ばして手が動くみたいなんですね(笑)。なるほど、じゃあ、それを解決するにはどうしたらいいか、と考えたところ、結局どんどん模型を作って同時制作数を減らすしかない(笑)。ということで今日も馬車馬のように模型を作っております。
 てなわけで、今回はタミヤ MMシリーズ「イギリス陸軍 S.A.Sランドローバー ピンクパンサー」その3回目。早速張り切ってまいりましょう!! Read the rest of this entry »

線香亭無暗のやたら模型制作室
 はい皆様、1週間のご無沙汰でした。
 ここの所少し陽気が良くなったせいか、色んな所から食事や飲み会などのお誘いを受けます。ただ、そういう時に限って時間に余裕が無いというのが世の、というかフリーの常。しかもその受け答えが「なにやってんの?」「模型作ってる」、「飲み会あるんだけど」「模型作ってる」、「今みんなで食事に行こうって言ってるんだけど」「模型作ってる」、ってな具合に、常に模型を作ってるんですね(笑)。我ながら良く飽きないなぁと思うんですが、これが不思議と飽きないんですね。あ、でも飲みには行きたいです。不義理しちゃった方々、これに懲りずまた誘ってくださいね。てな具合に今年も最高制作数を更新しそうな勢いで模型をつくり続けるワタクシ線香亭、今回もしっかり模型を作ります。
 さて、今回はタミヤ 1/35MMシリーズ「イギリス陸軍 S.A.Sランドローバー ピンクパンサー」その2回目。早速張り切ってまいりましょう!! Read the rest of this entry »

線香亭無暗のやたら模型制作室
 はい皆様、1週間のご無沙汰でした。
 3月に入って暖かくなるかと思いきや急に冷え込んだり大風が吹いたり、果てには名残雪までふるという慌しい天候が続く今日この頃。皆様いかがお過ごしでしょうか。
 ワタクシ線香亭はあいも変わらず原稿書きと模型制作に追われる日々を送っているわけですが、ワンジャンルの模型をつくり続けていると、どうしても他のジャンルの模型がつくりたくなってくるんですね。これが模型じゃなくて他のことをやりたくなるんならまだしも、我ながら我が身が少々心配になってくる昨今です。まあ心配してても模型は出来上がらないんで、手は動かしてるんですけどね。なんせ手を動かしてないと不安になるという、器用貧乏の鏡のような性質なもんで。
 さて、今回からは新ネタ。早速張りきって手を動かして参りましょう!! Read the rest of this entry »