Posts Tagged ‘キャラクター’

d_000 Read the rest of this entry »

線香亭無暗のやたら模型制作室
 はい皆様、1週間のご無沙汰でした。
 本来なら昨日15:00更新の予定でしたが、なぜかサーバにアクセスできず、原稿の更新ができない状態で、1日後れの更新となりました。お待ちいただいていた方々、大変失礼いたしました。なんとかトラブルの原因も判明し、無事、更新可能な状態となりました。どうも最近更新が滞りがちで、アイツやる気がないんじゃないかなんていう声もありますが、そんなことはございません。いつでもヤル気満々のワタクシ線香亭。今回も張り切って模型を作りますよ! Read the rest of this entry »

線香亭無暗のやたら模型制作室
 はい皆様、2週間のご無沙汰でした。
いやもう、ここ最近いろんなお仕事の大ラッシュが続きまして、2回にわたってお休みをいただきました。楽しみにしていただいていた方、どうもすいません。で、まあ、そんな激務をようやくこなして連載再開となったわけですが、実の所体の調子があんまりよろしくない。背中の激痛で右手が上手く使えないというモデラー生命の危機に瀕しております。こりゃイカンということで医者に行ってみた所、肩周りの筋肉がひどく炎症を起こしているということで、早い話が手先の仕事を長時間しすぎという職業病でした。予定では今回で完成させることになってましたが、何せこうやって原稿を打っているのも辛い状況ですんで、果たしてどこまでいけることやら……。まあ、色々考えていても模型は完成しませんから、見切り発車でいってみましょう! 今回も張り切って作るよ!! Read the rest of this entry »

線香亭無暗のやたら模型制作室
 はい皆様、1週間のご無沙汰でした。
 前回の原稿では「なんか時間があるんだよねぇ~」的な余裕をかましてましたら、来ましたよ、超特急作業。しかも他のクライアントさんからも急な特急催促。なんかね、おかしいと思ってたんだ(笑)。だってこんなに余裕あるわけないもん、オレの生活(大笑)。てなわけで、やる時はやるワタクシ線香亭。今回もしっかり模型を作りますよ!
 今回はバンダイ MG 1/100「RX-78-1 プロトタイプガンダム」その2回目。早速張り切ってまいりましょう!! Read the rest of this entry »

線香亭無暗のやたら模型制作室
 はい皆様、1週間のご無沙汰でした。
 ここしばらく、スケジュールの都合でちょっと空き時間が出来まして、よく考えたら、まったく締め切りが無い状態というのは実に約1年半ぶり位。そんなに長い間フリータイムが無いと、もうどうしやって過ごして良いかわからない(笑)。色々考えた挙句プラモデルを作ることにしまして、ストックしてあったものを次から次へと仮組み。結局、徹夜で8キットばかり出来上がりました。「ちょっとまて。これ、普段の生活と全く変わってないぞ」と時が付いた時には手遅れ。次の仕事が手元に届き、早速制作に勤しむという、いつもと変わらない生活に逆戻りの線香亭です。いいんです、それで。模型大好きですから(笑)。
 そして今回からは新ネタ! 早速張り切ってまいりましょう!! Read the rest of this entry »

g_001 Read the rest of this entry »

線香亭無暗のやたら模型制作室
 はい皆様、2週間のご無沙汰でした。
 先週は更新日の前に腹痛と眩暈でダウンいたしまして、これは今話題のノロか? ノロの呪いか?! なんて戦々恐々としていたんですが、どうやら違ったらしく、ちょっと休ませていただいて回復いたしました。先週の更新を楽しみにしていただいていた皆様、申し訳ありませんでした。今回は先週の休みの分も加えていつもより長くお送りしますんでね、どうぞご勘弁下さい。
 ということで今回はWAVE 1/24 レジンキャストキット「ラビドリードッグ」 その4 完成編。早速張り切ってまいりましょう!! Read the rest of this entry »

線香亭無暗のやたら模型制作室
 はい皆様、一週間のご無沙汰でした。
 いやぁ、ちょっと捻挫をしましてね。しかも家の中で。まあ捻挫自体はたいしたこともなく、元気に歩き回ってるんですが、これをチョコッとツイッターに書いたら反応がリニアなこと(笑)。普段は記事更新のツイートしたってリツイートもしてくれないくせに。全く「人の不幸は蜜の味」を地で行く奴らばっかりだ! こうなったら倍返しだっ! と叫んでみても、みんなを捻挫させて歩く訳にも行かないんで、「ああ、オレはみんなに心配されているんだなぁ」と、心構えを変えることにしました。世間ではこういうのを“老化”っていうの? ねぇ、言うの?? ということで老化はしても模型制作量は落ちないワタクシ線香亭。今回も張り切ってまいりましょう!! Read the rest of this entry »

線香亭無暗のやたら模型制作室
 はい皆様、一週間のご無沙汰でした。
 正月もすっかり終わって通常営業。なれど休暇気分はいまだに抜けず、四苦八苦して仕事に勤しんでる、なんて方も多いと思います。ワタシの場合、昨年末から四苦八苦し続けでそのまま新年を迎え、今に至っているので全く通常営業のままです。でもまあ、模型的にいうならばこの「四苦八苦」というのは結構重要で、苦労した部分が多いほど出来上がった時の満足感はひとしお。しかも苦労をした分だけノウハウが身に付きます。こんなこと書くと、「またジジイが説教臭いこと言ってヤガル」なんて言われそうですが、振り返ってみると、ひどい目にあって何とか模型を組上げた時の経験のほうが役に立っていたりするよなぁ、なんて考えたりして。まあ、何でも無駄なことはないんだなぁ、なんて思います。てなワケで今回も張り切って模型をつくりましょう! Read the rest of this entry »

線香亭無暗のやたら模型制作室
 はい皆様、明けましておめでとうございます。
 2014年より毎週金曜日午前3時の更新から、毎週金曜日15:00の更新となりました、この「やたら模型制作室」。本年も宜しくお願いいたします。
 さて、この年末年始、皆さんはいかがお過ごしでしょうか? 日頃の忙しさで手を付けられなかったキットなんかを作ったりされてますか? ワタクシ線香亭はあいも変わらず年末年始も模型三昧。というより、いつもより忙しく模型を作り続けております。なんせ模型を作りながら新年を迎え、そのまま朝を迎え、体力の限界を感じてひと眠りして、起きたら模型を作っているという、なんだか全然年が変わった感じがしない新年(笑)。まあ、それでも年が変わったことは確からしいので、気分だけは新たに今年もガンガンと模型を作りましょう! Read the rest of this entry »